韓国日記 | 書き手 吉崎エイジーニョのブログ

韓国日記

経費です。ウォンの札束だぜ


えー、JOMOカップ終わってしまいましたが、

すっかり滞っていた、先日の韓国のレポートを。


7月9日から1週間、韓国に出張に行っておった。


用件は

①日本プロ野球選手会の韓国での打ち合わせ通訳。

韓国プロ野球選手会とみっちり話し合った。


②JOMOカップ 日韓オールスターゲーム関連取材


③Jリーグ15周年記念DVDインタビュー


④その他打ち合わせ


いろんなところに行き、いろんな人に会った。



高津投手がプレーする、「ウリ・ヒーローズ」のスタジアムへ



 

チアガールと無理やり写真に収まる




ウリ―ロッテの試合。アウエーの釜山(ロッテ)のファンのほうが多かった




東大門の路地裏の鶏鍋屋さん。必殺営業ツールです




頭痛治療のため(!) やってきました


 

韓国では、草サッカーでも3-4-3をやっててね。びっくりした



 

左MFに入ったが、やりにくいのなんの。

前にFW(左ウイング)がおるは、3バックのカバーリングもせなあかんは・・・


細かいことは、どうでもよーい。記念撮影。

近頃、政治の問題で市井のサッカー交流も中止になっているようだが。

だったら、なおさらサッカーで決着をつけろ!



こういうお方に会い




こういうお方にもお会いしました。

現役時代は、オレ、ほとんど相手にされていなかったが、両者ともに引退後はすんごくオープンに

迎えてくださった。チェ・ヨンス氏など、ホンマに怖かったんやけどなぁ。

1時間のインタビュー、爆笑しっぱなしでした。


詳しくは、秋ごろ発売のJリーグ15周年記念DVDにて




羽田から都内に戻るのは、モノレールがいい。京急だと、あまりに急に現実に戻ってしまうからね。

モノレールの20分の道のりは、非日常⇔日常のちょうどよいクッションです