JOMOカップ会見に行ってきた | 書き手 吉崎エイジーニョのブログ

JOMOカップ会見に行ってきた

相変わらずの頭痛に悩まされております。


昨日は都内・JFAハウスでの「JOMOカップ日韓オールスター」の記者会見に出向いた。


「大会オフィシャルプログラム」および「ぴあ」からご依頼をいただき、3者にインタビューを試みたぞ。


韓国GKのイ・ウンジェ。

「あのー、JリーグとKリーグ、どっちが上だと思っていますか」

と聞いた。韓国語スペシャリストとして、堂々と聞いたった。

キミは何人かと? イ・ウンジェに聞かれた。

日本人じゃ、と言い返しときました。


日本GKの楢崎正剛。

初対面でした。「オレ海」を名古屋にお送りする約束をさせてもらった。


オリベイラ監督。

「我々は韓国を張り倒したいと思っている。あなたの国のアルゼンチンに対する感情に似ていると思うが」

と聞いた。監督がなんと答えたかは、「ぴあ」の大会特設ページをお楽しみに!


http://t.pia.jp/feature/sports/jomocup/jomocup.html

ピッチくんがおった。取材後、家でぶっ倒れてしまいました