Number 発売記念 イタリアでのプレーを大公開!! | 書き手 吉崎エイジーニョのブログ

Number 発売記念 イタリアでのプレーを大公開!!



えー、先週金曜日の話になりますが。

Number 703号が発売になりました。


「突撃!! エイジーニョ」連載号です。


今回、私、イタリアに行ってまいりました。


先日も書いたとおり、ACミランオフィシャルサイト日本版の仕事のためにミラノに行った。


ビジネスの合間に向かった場所は、トリノ。

04年Jリーグで20ゴールを記録した、大黒将志はどんな場所におるのかなー?


調べて参りました。


成田からロンドン経由でミラノへ




ミラノから電車でトリノへ ロンバルディア平原っちゅうやつやな。

水田あり




トリノ市内



ホテルで聞く。「カルチェットやってんのは何処?」



その前に、腹ごしらえ




ピッチを求めて歩く。

真ん中の車、なんやと思います? 

路駐やって




おった! が、外国人グループと思われるため、パス。

イタリア人とボールを蹴りたい



トリノのホームスタジアム前で。

ガキもパス



道すがら、市場を発見。

「ほら中国人、みろ」とおっさん





途中、「ラピード・トリノ」という町のクラブを発見




クラブハウス&スタンド&ホームグラウンドつき。

ドイツ時代を思い出すなぁ



いやいや、ガキを見てる場合ではなく。

自分がボールを蹴らな



教会横のピッチ。誰もいない




ここはトリノの旧スタジアムの跡地。だれもおらん




30分かけて、フットサル場へ移動! わぁ、若者がおるで




入ろうと思ったが、着替えた直後に若者は退散



ジェラード食いたかったが、日が暮れそうなので我慢


-------------------------------------------------------------------

ここでCM!!

今回、ACミランサイト関連の仕事でイタリアに行かせていただきました。

オフィシャルサイト リニューアル前に、こちらのファンサイトを。

http://milan1899.web.fc2.com/

来季CL出場、どうなる!?

-------------------------------------------------------------------




町の外れにフットサル場を見つけた



勝手に着替えてピッチサイドへ




入れろ!




5分後。うわー、入れた! イタリアデビュー



日本サッカーを思うエイジーニョは、つねに代表の弱点・左サイドバックでプレー



かかってこい、イタリア野郎。

ピッチ上では「チーノ」と呼ばれたよ。中国人。でもこれスペイン語なんだって。

トリノにいる中国人顔ウルグアイ人・レコバのあだ名が「チーノ」だから、そう呼ばれたんだろう


シュートを打つ


外れた



左足でボールを受け



左足で打つ



フィリッポ・インザーキ気分で嘆く



プレー後にはピッツァ・ハワイ。

これはエイジーニョ選定「世界3大・プレー後美味メニュー」のひとつです。

①そば ②キムチチゲ ③ピッツァ・ハワイ。

この3点は、プレー後に食ったらホント美味いとおもうんだが?

そのほか、おすすめメニューあるでしょうか。



結局、イタリアではノーゴールでした。

ド下手キャリアに、また傷をつけてしもうたわい。


また、どこかでボール蹴りましょう!

チャオ。



-------------------------------------------------------------------------------

どうなる、インテル!? どうなる、ミランCL!? エイジーニョ所属会社関連サイトたち。こちらもヨロシク!


>>FCBOTIGA FCバルセロナのオフィシャルオンラインストア
>>FCBOTIGA楽天市場店 FCバルセロナのオフィシャルオンラインストア楽天市場店
>>ネラッズーリ・マニア インテルのグッズ通販サイト
>>Football Lab Yahoo!店 サッカーグッズ販売サイト
>>Football Lab楽天市場店 サッカーグッズ販売サイト

--------------------------------------------------------------------------------