日曜日は…… | 書き手 吉崎エイジーニョのブログ

日曜日は……

週末は、こんな感じで過ごしました。





土曜日、ボールを小一時間ほど蹴りました。代々木小公園にて。

なぜかアーセナルのユニフォームを着たヤツが3人もいた。


リバプールとの3連戦、やっとりますねぇ。


ff


日曜日は、帰国中のイタリア在住のジャーナリストの宮崎隆さんとランチを食べた。

宮崎さんとは、2年前にナンバーで書いた「アンジョンファンの117分」というノンフィクションの取材で

ご一緒させていただいて以来のご縁です。


宮崎さんといえば、ワールドサッカーマガジンのディ・カーニオの伝説的連載が忘れられない。


覚えてらっしゃいます?


元ラツィオのあのおっさん面選手が「オレは天才だ」とひたすら言い続ける連載・・・

腹抱えて笑いました。


連載のこぼれ話、イタリアの話、たんまりと話し込みました。


夜、JFLニューウェーブ北九州がアルテ高崎に勝ったというメールをいただいた。

JFL初勝利やね。


メールと前後して、花粉症の薬を飲んだら爆発的眠気が襲ってきた。

ミドルスブラ―マンU、かなりオモロイ試合展開だったが、寝てしまいました。


また1週間、がんばろう。