サッカー関連単行本に登場! | 書き手 吉崎エイジーニョのブログ

サッカー関連単行本に登場!

花粉症うらめし。「顔がかゆい」ちゅうのはどういうことやねん!

もう、顔を掻きむしりつつ日々を送っています。落ち着かんわー。


金曜日は、都内・白山の朝鮮総連という場所に取材に行ってきました。

とある選手について、話を伺ってきた。


取材の合間には、昔から知っているサッカー関係者(かなり役職が上の方)に出会い、軽く挨拶も交わした。

言われましたよ。苦笑いとともに。

「あー、あのサッカーマガジンの”毒々コリア”という連載、読んでるよ」。


応援いただいていると解釈し、ガンガン書いてゆきます!


さてさて、日曜日オフィスに行くと本が1冊届いていた。

サッカーライターの秋元大輔さんの著書


「僕たち『海外組』がホンネを話した本」

(東邦出版)


http://www.toho-pub.com/



fff



こいつは、よく出来た本だ。


日本サッカーの海外組経験者、あるいは日本でプレーしている外国人選手の連続インタビュー集。


トップリーグから、マイナー国まで、様々な国のサッカーシーンがライブ感たっぷりに描かれています。


その顔ぶれも超豪華というよりほかない。 


福田健二・リトバルスキー・森山泰行・ヨンセン・城彰二・財前宣之・竹中穣・廣山望・樋渡群・志垣良・橋本卓

和久井秀俊・平山相太・千葉和彦・バドゥ・ビエイラ・シジマール・松原良香・片桐淳至・前園真聖・石田博行

深澤仁博・パク・カンジョ・木村哲昌・谷川烈・小曽戸允哉・直川公俊・ジョージ・ウェア。


そして、吉崎エイジーニョ。


マジで、オレがしゃべっとるよ。インタビューを受けた。

顔写真も載っとる。寝グセ丸出しの頭でね。


ぜひぜひご購入後、熟読を!