ありがとう、鹿児島! | 書き手 吉崎エイジーニョのブログ

ありがとう、鹿児島!

ありがとう、鹿児島!


岡田ジャパンの取材を終え、急遽、福岡に来ています。


いやー、「サカマガ」の締め切りを1日勘違いしててさー、

指宿ではバタバタとするだろうと思い、実家でコツコツと作業することとしました。


合宿レポートについては、次回の「突撃!! エイジーニョ」にてご紹介します。

さらに、高原・長谷部・本田・宮本とヨーロッパがらみの各選手の動向が忙しいですが、

こちらも頑張って原稿の企画を取っていきます。


今日は、鹿児島のことを書きたいのです。


正月前後はヘコむことが多く、やたらとローテンションだったが、

この地ですっかり吹っ切れちゃいました。


桜島を見たからね。

個人的には、9歳から11歳までを過ごした街でもあり、ここでグワワワワワーンとパワーをもらいました。


生活の場にポンと活火山があるってのは、やっぱりすごいよ。

しかも海を隔てた場所にある。

地球の息吹をジンジンと感じながら、この街で過ごしていたんだぁなと改めて感じた。


そろそろ東京に戻ります。


桜島命。滞在期間中、桜島だけを見ていました



天気はちょっと悪かったけどね・・・



鹿児島市内に、南国情緒ただようかなりよさげなピッチを発見! 

いつかプレーしてみたい。桜島も見えるしね。鴨池競技場補助競技場です




母校大阪外大朝鮮語科同期・満田くんにも会いました。
10年ぶりだった。いまや立派なお役人様です。

(無理やり代表シャツを着せた)

学生時代は、ともに「朝鮮民主主義人民共和国憲法」なんぞを購読

した仲だ。それも必修科目で。意外と楽しかったけどね