2008年も行くぜ! 日本代表合宿地でひとり合宿 | 書き手 吉崎エイジーニョのブログ

2008年も行くぜ! 日本代表合宿地でひとり合宿



鹿児島県 指宿市に来たぞ(13日に終了した、指宿なのはなマラソンのゴール地点にて)


えー、やってまいりました。


南国・九州は鹿児島へ。


11日、12日に鹿児島市内で某ストライカーの取材を終え、本日よりさらに南下して指宿市へ。


明日から行われる日本代表合宿の取材のためです。


今回は遠藤保仁選手に少しお話を聞きたいのと、

ドイツ帰りの高原直泰選手にコンタクトを取らせていただきたいと考えています。

もちろん、次回「突撃!! エイジーニョ」用の関連情報も収集してゆきたい。


意気込んで、市内の合宿地へと向かったが……



もちろん、選手はいない。さらに、練習場にも近づけない。奥の白い看板が見える手前あたりがピッチです

現地では「練習は非公開」との情報もある



ここから先は、入れないのだと。ホテル敷地内にて



で、向かいました。ホテルから2キロほどの「国民休暇村」横の芝生グラウンドへ。

地元プレーヤーたちがボールを蹴っていないかなー、と。

山に向かって、08年の幸せを祈る



ところが・・・誰もいない。たった一人の合宿になったボールも忘れた



走るのに飽き、すぐ横の海岸へ

指差す方向に、岡田ジャパンの泊まるホテル&練習場がある




行くぞ




08年



行き先は聞かないでくれ


とにかく


走る



飽きたから、筋トレに励む 



波打ち際で腕立て。東京でたるんだ根性を叩きなおす



打たれた


ホントはね、いろいろと不安なんだよ。

(鹿児島湾を臨む。対岸は大隈半島)



道端に咲く菜の花のように、可憐にすごそう08年


取材の結果、分かった点はこういうことです。

岡田ジャパンはこんな場所で新年合宿を行う。


・羽田から飛行機で約2時間、鹿児島県内を約1時間30分ほど移動した場所にあるトレーニング場。

・ホテルから歩いていけるグラウンドは、しっかりと周囲の雑音を遮断できる環境にある。

(情報が伝わらんのは困るが)

・日中、晴れれば汗ばむほどに暑いが、曇りや雨だとやや冷え込む。

・ピッチ状態はかなり良好とのこと。

・オーシャンビューのホテル。


02年ワールドカップ時には、フランス代表がキャンプを張った好環境だ。

いいスタートを切って頂きたいものです。