ゲスト参加 フットサル大会 無事終了しました! | 書き手 吉崎エイジーニョのブログ

ゲスト参加 フットサル大会 無事終了しました!


昨日、味スタにて行われたフットサルイベント、無事終了しました。


晴天に恵まれた一日。


「特別ゲスト」として参加させていただき、楽しい1日を過ごしたぞ!


大会は、午前・午後の部に分けて開催された。

オレはフリー参加で、当日声をかけてもらったチームに混ぜてもらった!


少年サッカーのお母さんチームとも対戦。

欧州サッカーを肌で感じていただいた


午前の部、終了後にはエキシビジョンマッチを開催。

参加者の中から「チーム・エイジーニョ」参加者を募り・・・



一人ひとりに、ご自身のセールスポイントを宣言していただいた。

はっとりさんは「ロングパスが得意」。

これくらい言い切らなければ、ヨーロッパで日本人選手は勝負できない


監督としての初仕事。って言っても、各々がピッチでやりたいことを聞き出すだけよ

そして、それを心行くまま発揮してもらうだけ。

「シュート」

「ロングパス」

「ヒールリフト」

「元気よく挨拶」

「こける」

などなど・・・


システムはFW3人でね。やりたいことをまずやって、それで不都合が生じたときにグループ戦術を

考えよう。



とにかく、特徴を発揮してくれ

3試合して、1試合だけ勝ったよ。

「シュートが得意」と言ってくれた選手が、シュートを決めた!

午後の部は「渋谷メタボリックスFC」が声をかけてくれました!



ゴールに迫るが、ダメ

でも大会を通じて、左足で2点獲ったぞ!

たくさんのプレーヤーたちとの出会いがありました!


渋谷メタボリックス。ありがとう!



対戦相手の女性には、密着マークを敢行した。

当然のことである


いつも、「突撃!! エイジーニョ」を読んでくださっているそうだ!


午後の部 閉会式では 「オレ海」を大プレゼント!



ヨーロッパサッカーのことが、この一冊で分かる!



こちらは、ブラジルで1日ほどプレーされた経験があるそう!

南米、いつの日か行きたいのぉ



たくさんの方とボールを蹴りました。

ありがとう、ありがとう、ありがとう!!!







                                 (お母さんチームには0-1の惜敗を喫した…)