07年 日本サッカーMVPは? | 書き手 吉崎エイジーニョのブログ

07年 日本サッカーMVPは?


Number



ご報告忘れていましたが、Number693号発売になっています。


「突撃!! エイジーニョ」掲載号です。


今回は、本連載選定・今季の日本サッカーMVPを発表した。

オレは、日本代表FW巻を選んだ(詳しくは、本誌を)。


折りしも発売翌日、日本代表の岡田武史新監督の就任会見がありました。


オレが日本代表について描きたいのは、

「監督がどんなサッカーをやろうとしているか」

をしっかり読み解くことです。


オシムの就任当初も「突撃!! エイジーニョ」を通じて、取り組ませてもらった。

走るサッカーとは何か? 24時間マラソンの世界王者と90分走ったり。

ある時、オシムは日本代表を「子供のサッカー」と言い放った。

だったら、子供とサッカーすべし、と、千葉県の幼稚園へと向かった。


岡田新監督についても、ここからじっくり、オレなりに取材を進めていこうと思う。


話は戻り。


ここのブログを訪れて下さっている皆様。


ご自身選定・思い入れたっぷりの07年日本サッカーMVPを教えてください。

(クラブワールドカップが残っていますが)