12月9日 エイジーニョゲスト参加 フットサル大会 迫る | 書き手 吉崎エイジーニョのブログ

12月9日 エイジーニョゲスト参加 フットサル大会 迫る


エイジーニョの新企画、受けて立つ選手を待つ!!



週末は、いかがでしたか?

当方、ボール蹴って、取材して、原稿書いて、またしてもサッカーにほとんどの時間を使った。


ところで、12月9日にエイジーニョがゲスト参加するフットサル大会が近づいています。

ここで、再告知を。


http://members3.jcom.home.ne.jp/mikiooffice/futsal.html


◆名 称 第3回Fut・Fut・Fut!『サッカーを愛する大人のためのフットサル大会』
◆日 程 2007年12月9日(日)
◆場 所 味の素スタジアム(東京・調布市)
◆時 間 10:00~17:00
◆主 催 NPO法人杉並アヤックスサッカークラブ


オープン参加の、(おそらく)のんびりムードの大会です。

「世界との遭遇」というテーマを掲げるなか、エイジーニョが指名を受けたというワケ。


当日は、「オレ海」写真展示や、ちょっとしたサイン会、そしてそして

当日参加受付のエキシビジョンマッチなど開催予定です。


この、エキシビジョンっていうのが、「日本にいながら欧州サッカーを味わう」

という試みだ。


ランチタイムに、「エイジーニョ監督」の元でプレーする選手をその場で募集する。


各プレーヤーには、思いっきり宣言していただきます。


「オレはピッチで○○がしたい!!」


「○○をしなくちゃいけない」のではなく、やりたいことをやる。

欧州風自己主張を味わっていただきたい。


お互いの特徴を宣言したあと、これを最大限に活かすチームスタイルをエイジーニョ監督が

アレンジいたします。


「11個の専門性がかみ合って、いいチームが出来る」

ドイツ式の考えです。


まぁ、○○ってのが、「ボトムレスでのプレー」でも構わんよ。

まぁ、下手なりに自分の長所を思いっきり表現して、プレーして欲しいと思う。


オレ自身、すんごく楽しみです。

当日は、10時から17時、終日味スタにおります。


ぜひぜひ、遊びにきてください。


ちなみに、オレの話も聞いてくれ。オレはなー・・・


「右足でも、左足でもバカバカ蹴ってやるぜ、このヤロー。

ポジションは何でも構わんが、左サイドに置いてみー。

ホント、利き足じゃない左足でも蹴るし、中に切れ込んで右足で蹴るわで、

相手に嫌がらせしてやる。


両足のキックを活かし、どんなポジションからでもゴールに向かうプレーを最優先に考える。

この専門性には、絶対の責任を負うよ。


だから、守備とヘディングは勘弁してくれ。嫌なことは、やらん。そういう性質なんだ。

後ろに、守備の上手いヤツを置いてくれ。

あとは、ドリブルもイヤやなー。疲れるから。上手いヤツを前に置いてくれ。

って言いながら、裏をかくプレーも見せまっせ」


以上