等々力へ | 書き手 吉崎エイジーニョのブログ

等々力へ

todoroki


日曜日、行ってきました、等々力へ。


川崎―浦和戦の取材に出向いた。


水曜日にACL決勝という歴史的一戦を控えたチームが、リーグ戦でどういう戦いをするのか、

興味深かったので。


「サカマガ」のちょうど1年前のレポートで、国内リーグとACLの両立について、Kリーグの事例を

引き合いに書かせてもらった。

そんな経緯もあり、チームの様子が見たかった。


両チームともに疲れているんだろう。

そんななか後半20分くらいまでは、ホント面白い戦いを目にすることが出来た。

双方闘志剥き出しでね。中盤やや省略で、不恰好ながら果敢にゴールに迫っていった。

ああいう「無骨な戦い」は、シーズン後半ならではの楽しみなのでしょう。


一番ハッとしたのは、前半の川崎・黒津の左サイドからのクロスのシーンだった。

黒津は相手を抜ききる前に、サッとセンタリング。

チョン・テセがダイレクトボレーを放ち、浦和GK都築がこれをはじき出した。


ああいうクロスを今度草サッカーで試そうと思った。


水曜日は、ACL決勝 第2ラウンド 浦和―セパハン戦があります。


準々決勝、準決勝ですでに韓国勢を打ち倒したからねー。

今回は、あんまり難しいこと考えずに、試合を思いっきり楽しみたいと考えています。