ACL | 書き手 吉崎エイジーニョのブログ

ACL


sta


昨日のACL 浦和-ソンナム戦、ホントにオモロかった。


これでレッズは韓国2チームを撃破し、決勝進出を果たしたわけだが、

今回ばかりは、相手の健闘もたたえたいところです。


Kリーグのチームにありがちな、ロングキックとラフプレーが多いスタイルではなく、

しっかりとボールを繋ぐ、見ていて楽しいサッカーを展開していた。

Jリーグではそれほど多くない、両ウイングがワイドに開いた3トップだった。

サイドからガンガン攻めてくるスタイルは見ごたえ十分。

いいチームだったという点は、認めなければ。


いっぽうで、ハーフタイムにスポーツソウルの記者がこんなことを言っていた。

「浦和はソンナムを止めたけりゃ、逆に「韓国スタイル」でロングボールを放り込めばいい。

ただ、それをやらないから試合が高レベルの熱戦になっているんです」


合わせて、アウエーゴール2倍ルールのスリルも味わえたしね。


韓国側のレポートは、来週火曜日発売「サカマガ」でじっくり書きます。

最後にPKを外した、チェ・ソングの心情も聞き出しています。