Number 発売 | 書き手 吉崎エイジーニョのブログ

Number 発売

昨日、Number689号が発売となりました。

「突撃!! エイジーニョ」掲載号です。



aaa

おもいっきり競馬が特集されるなか、やりぬきましたよ。


「U-22代表・柏木陽介、<王子>の秘密に迫る」


ええ、浮いてますとも。


ボクシング、プロ野球CSなどの話題に押されがちだが、

17日に北京五輪予選のアウエーゲーム カタール戦が行われる。

勝てば、五輪出場に王手がかかります。


で、柏木の何の秘密に迫ったかというと・・・


言いにくいんだが、彼は一瞬「内股」にも見える「X脚」なんだよ

オレとしては、4月からずーっとマークしていたネタだった。

http://ameblo.jp/eijinho/entry-10031207658.html


詳しいことは、本誌にて。


とにかく、オレも<王子>になりたくて、日本有数のスポーツ専門課程を持ち、かつ元祖<王子>の在籍する

早稲田大学でひと勝負してきました!


無謀にも、体育会サッカー部の練習に突撃してきた!



ムヒヒヒヒ。若者とボールを蹴れるぞよ。 「ア式蹴球部」が早稲田の体育会サッカー部の正式名称です

@東伏見


本日ついにデビュー。プーマ パラメヒコ ネーム&顔入りヴァージョン。

気合入ってます




挨拶。緊張してるよ。

練習に入れてくれたのは、2軍に該当するB-1チーム



体をほぐす

ヨーロッパ1ゴールの実力も見せつけなくてはならない



走る。この日は体力測定の日だった




走る。測定結果は「Number」にて

部員に見守られつつ、飛ぶ。

ジャンプの値より、血糖値や体脂肪率のほうが必要な数値である



助走なしでの5段とび



コケた



やる気なくす寸前




ボールを使ったトレーニングの前に。今一度体をほぐす。

若者が絡んできてくれた





「フットボール」といえば、これです。やかん。

右はマネージャーの太田くん。今回、アテントしてくれました。

彼はエイジーニョがドイツ時代に書いた日経新聞の記事を、入試の小論文で引用したそうだ。

あの海外挑戦も、社会の役に立っているのだ


ヒザに注目。王子ぶってます

走ることと、ボールを蹴ること、別々だったらなんとかやれるけどね




同時にやるのは難しい。相手はピチピチのU-22世代だ。



まぁよい。オレの強みは左足でボールを蹴り




右足でも蹴れること。センタリングシュートの練習にて

パラメヒコ、デビュー初日から足にジャストフィットです



1時間近く基礎トレーニングをこなした後に、7対7のゲーム。

当方33歳、ガチでU22世代に勝負を挑む。



抜かれる。それも、相手は一直線に進んでいるだけなのに、抜かれる


まぁよい。一日、楽しかったぞ。

Number 掲載ショットの 別ヴァージョンです。

キミらもヨーロッパでプレーしろよー!


とにかく、Uー22代表の北京オリンピック出場をお祈りしています




オレもじつは早稲田で修士課程を修了(国際関係学)している

かわいい後輩たち。この本は読んだほうがいいぞ


*「練習に入りたい」という無理なお願いを聞いてくださった

早稲田大学ア式蹴球部の皆様、本当にありがとうございました。