掲載メディアご紹介 | 書き手 吉崎エイジーニョのブログ

掲載メディアご紹介

猛暑に完全に参っています。

当方、今夏はベトナムで一度暑さのピークを経験し、いまここで2度目のピークが来ている。


もう、体力が残っとらんぜよ。

アジアカップを戦った選手は、相当キツイと思うぞ。


そんな折、昨日8月16に、エイジーニョ海外挑戦・ベトナム編の「着地点」が発表されました。


朝日新聞朝刊「私の視点」にハノイでのレポートが掲載され、連載「突撃!! エイジーニョ」が載った

Numberが発売になった。


2つの媒体を通じて言いたかったのは、


「ハノイでの経験を忘れんようにしようぜ」


ってことだ。


朝日新聞には、ハノイの草サッカー環境がいかに恵まれていたかってことを書いた。

「サッカーが発展している」ってのは「代表チームが強い」ってことだけじゃないと思い知らされたのでね。


Numberのほうは佐、藤寿人選手とのあの約束の締めくくりです。

「オレたち草サッカー選手の延長線上に、代表選手がいるんだぜ」ってことをたんまり記した。


週末の都内の天気予報は雨。

暑さは和らぎそうです。

あとちょっと、がんばって凌ぎましょう。



v3

ハノイでの日々を時折思い出す



v2
ベトナムコーヒー。胃が荒れた



v4

旅行会社のカウンターで



v1
角刈りくんを忘れない

滞在最終日にピッチを訪れたら、いた。

9ゴールに終わったのは、ヤツのせいでもある。

彼に邪魔されて、プレーリズムが狂った。彼のしつこさから、またひとつ、サッカーを学んだよ。

本名はアンっていうんだって。連絡先を聞いたら、自宅の電話番号と住所を教えてくれた。

携帯もメアドもないんだって。文通するしかないな。