出発 11日前 | 書き手 吉崎エイジーニョのブログ

出発 11日前

午前11時ごろ、韓国から電話。サッカー専門誌「ベストイレブン」の編集者からだった。


「日本代表のアジアカップ展望を書いてほしい」だと。


ガハハハハ。書いたろうやないか。

覚悟しとけよ。


「主力は平山、海外組は合流せず」なーんてね。

そんなふうには書かないよ。


韓国語で原稿を書くのは久しぶりだ。

直接書くか、一度日本語にしてから訳すかはちょっと考えて決める。


締め切りが出発5日前というのは気になるがな。

「ベトナムに先乗りするんだ」とは向こうの編集部には言わなかった。

絶対、理解されないから。


午後、インターネットをパラーっと見てると、オモロイニュースが。

日本と同じく、ベトナムも北京五輪アジア最終予選に進出したらしいじゃないか。


http://www.nikkansports.com/soccer/japan/f-sc-tp2-20070607-209901.html

http://beijing2008.nikkansports.com/soccer/qualifying/afc/second-round/schedule/top-schedule.html


いいじゃないか。楽しみになってきた。


HIMAWARUさん

フォトギャラリーをどうぞ。


v13

v11





v4