オレもサッカー「海外組」になるんだ!!! での風景 | 書き手 吉崎エイジーニョのブログ

オレもサッカー「海外組」になるんだ!!! での風景

f11

スイス ペイエルンに中田浩二を取材に行った際に。06年2月


本の発売前にちょっと試みていた、当時の写真をアップを再開します!

オレのプレーばかり出していたので、今回は風景編を。


ケルン以外に出向いた際のカットを選んでみました。


①↑↓ 06年2月、スイスにて。

オレ自身、新チーム「ズード・ヴェスト」に移籍した直後に、これまた移籍直後の中田浩二を取材に行った。

寒かったなー。外国語学部のエイジーニョとしては、複数言語のミックス環境がオモロくて仕方がなかった。

ドイツ語で話しかけて、フランス語が返ってきたりしたし。


f9

バーゼルのホームスタジアム近くで、試合をしてました。聞くと「3部リーグ」だという。

サポーターも数人いました


②06年2月末、クロアチアにて。オレ自身のリーグ後半戦開幕前だった。

ケルンではカーニバルが始まっていたけど、オレ、ナーバスになっていた。

あんまり気分が乗らなかったので国外脱出しました。


f3

ワールドカップ前に、クロアチア代表を取材しました。またしても寒し。

カズもクロアチア時代にここを走ったらしい。ここでも、言語環境に興味津々。

おっさん世代にはドイツ語が、若い人には英語が良く通じた


f4

クロアチア、食い物が上手いんです。

現地在住ジャーナリストの長束さんにいろいろ連れて行ってもらったな。

魚料理も美味かった


引き続き、アップしていきます!