初蹴り2007 <本、買ってください> | 書き手 吉崎エイジーニョのブログ

初蹴り2007 <本、買ってください>

hatsugeri1


本日仕事始めという職場も多いのでは?

こちらは昨日8日に初蹴りを済ませ、すっきりした気持ちで連休明けの仕事に打ち込んでおります。


一緒にボールを蹴ったのは、渋谷区を本拠地とする<FC BASE>。

05年の「海外移籍」の際、レンタル元として送り出してくれた草サッカーチームです。


渋谷区松濤にあるバー<BASE>の飲み仲間(から派生していった)面々のチーム。

http://www16.ocn.ne.jp/~base/top.html

オレ自身は、編集の方から紹介していただきました。


初蹴りの出来はというと・・・ボロボロやったなー。

播戸竜二気分でFWに入ったが、決定機を外しまくり。


6ゴール先取で決着がつく5対5のゲームを繰り返した。

決着がつく度に、チーム構成を入れ替えたんだが、エイジーニョの入ったチームはいずれも負け。

4連敗を喫した。


ズルズルとシュートを外しているうちに疫病神扱いされ、DFにポジションを替えられてしまった・・・。

仕方がない。FWは点とってナンボやからねー。「惜しい」なんてありえへん。


まぁ、アホほどボール蹴って、そのあとに飯食って、楽しい休日になりました。

みんな今年もよろしくおねがいします。

そして、本を買ってください。

3月上旬、PARCO出版より発売です。


hatsugeri2

蝶のように舞い、空き缶でつくったゴールを狙う


hatsugeri5

シュートを外しては、渋い表情。この繰り返しだった!



hatsugeri6

ストライカーから守備にコンバートされる。

お世話になっているオバッジョこと小幡くんを止めにかかった


hatsugeri3

仕方がないから、守備ラインから左足で蹴りまくる。

困ったときには、欧州でも頼りになったこれで勝負



hg1
さんざん5対5のゲームで負け続けたんだが、最後の1本で勝ちました。

ホンマに嬉しかった。今年もたくさんの人と、楽しくボールを蹴りたいもんです。