BANDOなんだ。 | 書き手 吉崎エイジーニョのブログ

BANDOなんだ。

年の瀬に嬉しいニュースが。

先日発表した<BANDOの歌>、ついにご本人に届いたようです!!

http://ameblo.jp/eijinho/entry-10020781974.html


播戸竜二選手のオフィシャルブログに掲載されました!!

ttp://bando.lirionet.jp/hidiary/hidiary.cgi


こちらこそ、「ありがとう」ってもんです。

だって、播戸のおかげで楽しくサッカーを見ている。

こっちだって、オモロくしたいと思う。選手だけがオモロいのは、ズルいですから。


個人的な話になるんだけど、オレ、学生時代を万博競技場のすぐ近くで過ごしました。

阪急茨木市駅の近くに住んでいて、原チャリで万博外周を通って大学に通っていた。

10年近く前の話です。


万博公園内の日本庭園で、女の子にコクろうと試みたが、未遂に終わったことがある。

万博公園内の芝生の公園でサッカーをした後に、ガンバの試合を見に行ったことがある。

お金がなくて、スタジアムの裏山に登って試合をタダ見したことがある(もう時効? フォオレンティーナ戦)。

当時の関西の女の子ったら、いくら誘ってもJリーグには来なかった。だから、よく一人で試合を見に行った。

エムボマはでかくて、速かった。

磯貝に対して、何度も思った。「本気出せよー」。

もちろん、播戸選手のことも見ていた。

友達と話していたもんです。

ダンマク作ろうぜ、「ひとりでもバンド」って、と。


まぁ<BANDOの歌>、構想10年ってところかな。


サッカー場って、ホンマに行く度にアホらしいことを思いつく場所です。

行くと、日常をすっと忘れられる空間。


こういう職業をはじめて、じつは一度も万博には行っていません。

なんとなく、仕事で行くのは避けていたとも思います。


播戸さん、また、遊びに行きます。

おまえはひとりじゃない。


(もいちど、<BANDOの歌>動画リンクを)

http://ameblo.jp/eijinho/entry-10020781974.html



uta
CDはエイジーニョ宛にも届いた。FOOMOONさん、ありがとう。

1月27日、都内江古田のライブハウスでエイジーニョ&FOOMOONがこの歌を披露。

CDも会場で限定発売されます。


詳細は追って。

http://members.jcom.home.ne.jp/foomoon/live.html


<BANDOの歌>
作詞 エイジーニョ
作曲 ふじかぁ 

おまえは一人じゃない
おまえは一人じゃない
バンドなんだ
播戸なんだ※
琴丘高校
黄金世代
ガンバ大阪
コンサドーレ札幌
ヴィッセル神戸
ガンバ大阪
デジカメが好き
播戸竜二
玉三郎
英二
それは、ばんどう
(エイジーニョ)
血が流れても止まるな
バンドを巻いて 走れ 走れ 播戸!
※くり返し
一人でもバンド
ギターは播戸
ドラムが播戸
キーボード播戸
ベースも播戸
守って播戸
攻めてよ播戸
スルーパス播戸
たまには見せろよ
スーパーキャッチ
(そりゃハンド!)

試合を決めるヴォーカルだ
今日もお前のオンステージ オンステージ 播戸!

※くり返し 2回
播戸なんだ
Oh BANDO!!