徳島ヴォルティスサポーター <AWA SOUL EAST> 忘年会に参加しました! | 書き手 吉崎エイジーニョのブログ

徳島ヴォルティスサポーター <AWA SOUL EAST> 忘年会に参加しました!

T5


執筆、シンガーソングライターとしての多忙な日々を縫って、参加しました忘年会!


J2 徳島ヴォルティスの関東地区サポーター<AWA SOUL EAST>の集まりに

お呼ばれしました。


12月16日、横浜市郊外のフットサル場にて、欧州でのキャリアの片鱗を披露。

むりやり1ゴールを挙げ、その後飲み会に参加させていただきました。


東京在住・徳島出身がメインの集まりだった。

暴走サポーターたちに囲まれ、楽しいひと時を過ごした。


メンバーの一人が声をかけてきた。

「ウチ、今季J2でビリだったんですよー。つまり、日本のプロチーム最弱ってことです」


こう返しておきました。

「ガハハハ、オレなんか10部ですよ。2部ってのは、十分にサッカー巧いと思うけど?」

同郷出身者が集まれば、そこは完全な徳島ワールドだった。

Jリーグのアウエーゲームのスタンドが、「ふるさとを感じる場所になればいいのにね」という話で盛り上がりました!


こういう集まりには、どんどん行ってみたいもんです。

オレはサッカーが下手なぶん、たくさんの人と、できるだけ永い間ボールを蹴りたいと思うので。


<AWA SOUL EAST> の皆様、ありがとうございました!


T1

Numberでおなじみ、日本代表24番姿で登場



T6

12月10日の韓国取材の際、東大門市場で24番の長袖を新調。

「KAIGAIGUMI」とマーキングを発注したが、店のおばちゃんが間違って「KAIGAIGUGUMI」と打ってしまった。

猛抗議したが、覆らず購入するハメに。20000ウォン(約2500円)也


T2
最初は左サイドDFでプレーも、どんどん守備が面倒になりFWへ移った


T3
「キモい」っていう言葉は聞こえない耳の構造になっている


T4
モンテディオ山形サポーターの皆さんもフットサル大会に参加。

九州出身・西日本系のエイジーニョは、普段お目にかかれない東日本系の方々にお会いするとうれしい

T7
熱狂的愛読者から写真撮影の申し出が。当然のことである。

ヨーロッパで1ゴールを上げた男はモテるべきだ



T8
飲み会の席でご挨拶。

3月上旬、PARCO出版より単行本「オレもサッカー海外組になるんだ!!!」発売予定です。

どうかご購入のほどよろしくお願いいたします。ホンマにホンマにお願いと言っておきました



T9

徳島料理に舌鼓を打った。

「フィッシュカツ」はカレー味がほんのりの柔らかフライ。

ttp://blog.hankyu-travel.com/hei/archives/2005/12/post_64.php

徳島弁のやや関西系イントネーションも耳に心地よい時間でした。


オレは徳島県に行ったことがないけどね