ソウルについたぞ!! | 書き手 吉崎エイジーニョのブログ

ソウルについたぞ!!

seoul

アジア上陸!!


17日、19時45分のコリアン・エアーでフランクフルトを経ちました。

16日の夜には、ケルン体育大の留学生を中心に30人が集まる大パーティーを開いてもらった。

現地の留学生には、ホンマにお世話になりました。

このブログの写真の多くは、彼らに撮ってもらったものです。


約10時間のフライトを経て、13時にソウルに着いた。

思い切って経由地でチケットを捨て、23日午前まで韓国に滞在することにしました。


エイジーニョは韓国関連の仕事をたくさん抱えており、ドイツにいた10ヶ月間の遅れを取り戻さねばならない。


なーんてのは、表向きの理由。

ホンマは、一人ぼっちで成田に降り立つのが切なかったんです。


去年の9月、今年の1月と見送りナシで成田を飛び立った。

また、そこに戻るのかと思うとホンマに腹が立つのです。

進歩がないんじゃないかと思う。


おい、日本の女の子たち! もうちょっと優しくてもいいんじゃないか?


まぁ、ジタバタするのはよそう。

オレはいまや、ヨーロッパで1ゴール挙げた男。

そんな男がいるかー? おまけに朝鮮語とチェッカーズのモノマネが上手い。

かっこいい自転車も持っている。

熱狂的な同世代の男のサポーターもいるしね。

みんな、愛してます。


23日にプサンから船で福岡に戻ります。

海外組生活の最後は、船で帰国っていうのが、カッコいいでしょう。


ユーラシア大陸での最後のひと時を噛みしめよう。

博多港では、家族に温かく出迎えてもらいます。