ドイツ戦に行きました | 書き手 吉崎エイジーニョのブログ

ドイツ戦に行きました

dj


ほらほら、こっちが決めた後に日本代表も点を取りまくったでしょう!  


ここまでリーグ戦に夢中で、ワールドカップのことはほとんど考えられなかった。

でも今日の試合で、一気にリアルに大会を捉えることができました。  


翌日の日本の論調をネットで見る限り、「追いつかれた」という感じだった。

そうかな? はじめてこのチームに気持ちをぐっと入れて試合を観ることできたけど?

6月3日と10日にズッド・ヴェストのパーティーがあるんだけど、ここでチームメイトと顔をあわせるのが楽しみだ。  


試合後のドイツ人のサポーターの表情で、ちょっとオモロイ話があった。 


いつもブンデスリーガで見ている彼らは、試合の結果が思うように出ないと一応シビアな顔をする。 

だけど、どこかで「仕方がないぜ」という運命を受け入れているように見える。  


今日も帰り道で、こんな歌を歌っていた。

イライラしてるんだけど、一ひねりある。  


「オー、ソニーエリクソン、ソニーエリクソン、ソニーはなしだ!」 

「ノキア、ノキア!!」 

「フィンランド、フィンランド!」  


勝てばより良かったんだろうけど、すごくおもろい時間だった。 

ドイツ10部リーグのプレーばっかり見ていたから、ホンマにみんな上手いと思った。