1軍トレーニングに参加! しかし… | 書き手 吉崎エイジーニョのブログ

1軍トレーニングに参加! しかし…

platz


日曜日の最終節は、1軍での出場機会も伺いたい!
ということで、練習に参加しました。


最近は、あと何回練習に参加できんのかなーということを考えてしまいます。
朝からずっと原稿を書くことが多いので、19:30の練習目指してクラブハウスに向かい、
みんなと顔を合わせることに、幸せを感じてしまう。


ひとまず残留が決まり、ピリピリしたムードもなくなっている。
チームメイトとどんどん親しくなっていってると感じる。
日曜日には、3軍の監督アンドレの家に遊びに行ったし。
別のチームメイトとも「ワールドカップ、一緒に見ようぜ」という話にもなっている。


すでに来シーズンへ向けた話もポツポツと。
終戦ムードということもあり、今日は4人しか練習に集まらなかった。
1軍監督のアリはお父さんが亡くなったあと、体調を崩しているのだとか。
ちょっと電話してみて、様子をうかがいつつ、「1軍で出たい」と言ってみよう。


で、そのアリは、今シーズンで監督の座を退くのだとか。
新監督が来て、ゾーンディフェンスと4バックを導入する予定らしい。
オレ、左サイドバックをやってみたいんだけど……。


ちょっと本音を言うと、ワールドカップ、始まってほしくないなとも感じる。
オレにとっては、シーズンの終わりを意味するので。