第17節 未消化分 Pesch II戦 ●1-5 試合後、エイジーニョコメント | 書き手 吉崎エイジーニョのブログ

第17節 未消化分 Pesch II戦 ●1-5 試合後、エイジーニョコメント

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 日曜の惨敗から2日。リーグ戦で2位につけるPesch相手に完敗を喫した。
 前半早々に中央を崩され、失点。0-3で45分を終えた時点で、ズッド・ヴェストには勝機はなかった。後半は、ほぼ相手にボールをキープされ、計5失点。チームは完全にコントロールを失った。右MFアレックスが左で待機し、FWシュテファンが自らDFラインに下がる有様。監督のフランクがDFとして出場を続ける状態では、チームのコントロールも難しい。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― IMG_0947 Web 表示用 (大)

振り向くな、君は美しい! 

準備運動をするチームメイトの傍らでグラウンド整備に勤しむエイジーニョ


 今日はさすがにヘコみました。
 平日ということもあり、キックオフ時点ではメンバーは12人しかいなかった。なのに控えなんですよ! 前節では、そこそこ自分の特長は出せたと思ったのに。だからこそ、イヤな気持ちになりました。

 
 出番は後半15分過ぎからだった。しかもDFがケガをしたので、替わりに入れという。試合の途中で、MFミゲルとFWシュテファンが現れて、僕は3番目の交代選手としてピッチに入ったんです。前の2人とは違い、戦術的な意図がないところでの投入でした。
 
IMG_0964 Web 表示用 (大)  

オレを出せ!! 


本来なら、試合に出られるだけでもありがたいと思うべきでしょうか? でも、ピッチに入ったときにチームは完全に混乱していて、ポジションすらきちんと指示されなかった。最初は左DFに入り、次にボランチで相手の小柄なMFをマークしろと言われ、最後には左のMFに回れと言われた。さすがに力を発揮するのは難しかったです。
 
 さらに、監督とのやりとりでも難しい方向に向かっているのを感じる。
 「中央MFで出せ」と主張し、あっさり次の試合で認められた。
 内容面では自分の力を出せたと思っているけど、得点・アシストといった目に見えた結果は残せなかった。
 
 もしもう一度、意見を言いに行き、「希望のポジションで結果を出せなかったじゃないか」と言われると苦しくなります。さらに、返事として厳しいのは「ドイツ語が話せない」ってことです。これを言われちゃうと、返す言葉がない……。


 さぁて、どうしましょう。考えどころです。

IMG_0972 Web 表示用 (大)

試合に出たものの、敵味方双方から振り回されっぱなしだった


IMG_0935 Web 表示用 (大)

試合前、ユースの子が記念撮影してました。クラブハウス前にて