第23節 ボルシア・リンデンタール・ホーエンリンドⅡ戦・・・ただし、1軍です | 書き手 吉崎エイジーニョのブログ

第23節 ボルシア・リンデンタール・ホーエンリンドⅡ戦・・・ただし、1軍です

IMG_0769 Web 表示用 (大)

ぬおー、猛烈に右サイドを疾走したぞ!


こうやって、オレはクライスB(9部リーグ)へのデビューを果たしました!

前半20分に交代で出場、右のボランチに入り、後半は右のFWでプレーした。


そしてそして、さらになんと、本当に幸せな偶然が。

対戦相手は前所属のボルシア・リンデンタール・ホーエンリンドⅡだった(3軍ではなく、2軍です)!!


IMG_0752 Web 表示用 (大)

何がなんだか分からない展開だった。

まぁ、とにかく緑×白のユニフォームを見ると、メラメラと闘志が燃えた


去年、練習参加すら断られたチームを相手に、3-0で勝ちました!!

http://ameblo.jp/eijinho/entry-10006461213.html


リベンジを果たしたのだ!

この心境は、次回のナンバーでじっくりと書かせてもらいます!


本当に幸せな日曜日だった。


オレ抜きで戦った2軍が、6-1で勝ったのは・・・気になるが、まぁいいだろう。

ホームゲームで、1~3軍全部が勝ったんだから!!



1st

↑感動のファーストタッチの瞬間。ゴリゴリにマークにつかれました。

後ろの観客に注目! 相手チームを応援に来たサポーターです。

さすが、ダービー。いい緊張感を味わえたぞ!

(左で腕を組むおっさんが、オレの練習参加を拒否したピーター監督。しばくぞ、ゴラァ)


der

試合後、あちこちで談笑する両チームの選手・関係者(赤いジャージは、ウチの2軍のフローリアン)。

ユースの頃から、何度も試合をしてきてるんだって。

ズッド・ヴェストは、リンデンタールの環境・立地条件のよさにちょっとジェラシーを感じているんだとか。

確かに、むこうの方がちょっと洒落た感じはする。

オレには、ズッド・ヴェストの田舎くささが心地よいけどね


hen2


↑リンデンタールに入った時から、ずっと声をかけてくれたGKのヘンリックと↓

一番仲がよかった彼と、ワンランク上のクライスBで再会。

試合後まで言葉を交わすのは我慢した。アップの時から、かなりウルっと来てたんだけど。

で、試合後話したら、「写真なんか、撮りたくねえよ」って言ってた。負けたのが相当悔しかったらしい。

ガハハハハ。一本だけ打ったシュートは、あっさり止められちゃったけどね。

まあ、オレ対ヘンリックは、引き分けにしといたろ。

こいつとは、ずっと一緒にいたいんだけどな・・・ 


hen1