また来ました | 書き手 吉崎エイジーニョのブログ

また来ました

中田浩二選手が、スイスで初ゴールを決めました! 

一度取材させてもらった海外組の活躍に、強い刺激を受けています。


こちらド下手海外組は、リーグ戦開幕を1週間後に控え、国外にやってきた。

3月から5月いっぱいまで続く後半戦15試合を乗り切るべく、最終調整に入っている。

合宿地はクロアチア。ここまでフィジカル主体のトレーニングに取り組んできたので、今、戦術面の再確認を繰り返しています。  


…そんなワケはなく、仕事で来た。

ケルンは世界三大カーニバルで有名な場所。

もう、この26日くらいから、お祭り気分で街じゅう浮かれっぱなし。

トレーニングもお休みになってしまった。


こちらは、オフシーズンがかき入れ時なので、一気にザグレブまで飛んじゃいました。

3月1日のアルゼンチン戦に臨むクロアチア代表の取材です。 

12月上旬以来、この国に来るのは2度めになります。


選手の何人かは、英語もしくはドイツ語を話すんだとか。オレは突撃しなくてはならない。頑張ります。


28日の早朝にここを経ち、日本ーボスニア・ヘルツェコビナ戦のあるドルトムントに向かいます。


晴天のケルンから一転、こちらは極寒です
060227_012356