街をプラプラ | 書き手 吉崎エイジーニョのブログ

街をプラプラ

rudo

足首が痛み、悶々とするので、午後に街をプラプラ歩いた


ビザの関係で授業料を払い込んだ語学学校が、金土日は休みということあって。


目的は歩くこと。いつも電車でさーっと通り過ぎる風景をじっくりと眺めていった。

街はクリスマスの装いが始まっている。それにすら、いままで気が付かなかった。

ここ数日間、仕事→語学学校→トレーニングというルーティーンでバタバタと過ごしていた。

1ヶ月前にケガをして以来、とくに余裕が無かったし。


「ちょっと旅にでも出て、リフレッシュしたい」なんて思っていたんだけど、いつもの街でも、違うスピードで歩けば違うものが見えてくるもんだ。


ついでに ドバーッと買い物をしました。なんだかんだ言って、ケガに関係するものが多いんだけど。


kaimono

お買い上げ品

上から、①1FCケルンのラグラン長袖T。グレーの袖に、赤のアクセントがよい。

エイジーニョはラグランが好きなのだが、このシャツの難点は腹が目立つこと。

肩口からナナメに入ったデザインが突き出た腹を強調してしまうのだ。

でもあえて小さいサイズを買ったぞ。筋トレして、カッコよく着てやる。

②下の箱とチューブは、ケガの治療用に買った「Voltaren」という薬。

ケルン体大の日本人留学生に教えてもらった。

錠剤は日本だと処方箋なしでは買えないのだとか。

飲むと、めちゃめちゃ胃が荒れるらしい。足首が治るんなら、どんどん荒らしてくれ。

③NENAのベストCD。

先日、ふらっと飲みにいったお店で、80年代の名曲「99Luftballons(邦題:ロックバルーンは99)」がかかっていたので。あらー、この歌ドイツ語やったんやと思って、思わず買っちゃいました。

④ゴム

リハビリ用です。足首をピュッピュッと伸ばします。