リーグ戦第11節 Roggendorf II戦 | 書き手 吉崎エイジーニョのブログ

リーグ戦第11節 Roggendorf II戦

第11節は、ケルン郊外に車で30分ほど出向いてのアウエーゲーム。

前節12位のRoggendorf IIと対戦した。


相手のサポーターが多く集まり、ギャンギャン騒ぐ雰囲気に呑まれたのか、ボルシアLHは

やや苦しい立ち上がり。

相手が明らかに適当に打ったと思われるロングシュートが決まり、先制を許した。

さらに、プヨプヨFWに何度もチャンスをつくられる有様で、前半は3-3で折り返す。


トップ下フィリップとFWイリアを欠くボルシアLHは、後半も不安定な戦いぶり。

最終的には6-4となった乱打戦を制したものの、攻撃陣は得点シーン以外の8度ほどの決定機を外し、DFラインはカウンターから次々と失点。課題の残る試合となった。


上位陣の他チームも順当に勝利を挙げたため、順位・勝ち点差ともに変動なし。

ちなみに、この試合の6ゴールにより、チームの総得点数がリーグ1位となった。


0601

キックオフは12:45。 この日の集合時間は11:15だった。

クラブハウスの前で、だらだら15分くらい話す。

何気ないシーンなんだけど、これが実に重要。

再会を喜び、慣れた環境で一息ついてから、アウエーの地へ向かうのだ!!


0627

車で30分ほど移動。結構、遠くまで来たぞ。

目的地はケルン市外なのだとか


0604

試合会場のすぐ横の畑。なんていい風景。

クリック&拡大(この項の写真すべて)


0607

相手チームのクラブハウス。 

会場に直接来たメンバーとハグするうちの連中


0608

うぉー 試合会場は天然芝だぜ。 さすが、田舎クラブ。

しかも、ゴールのネットがチームカラーの赤白という

こだわりっぷり



0610

ピッチサイドには、広告まで入ってるぞ。

盛り上がるね~。 一番手前は、街のねずみ駆除屋さんのもの。

その他、ピザやビールのデリバリー店が広告を出してた


0613

試合は乱打戦に。 なんで12位のチームに4点も取られるんだ~

エイジーニョを出したほうがいいんじゃない!?


0612

あまりにFWがチャンスを外しまくるので、優しいディーター監督もキレてた。

もいちど言うが、エイジーニョを出したほうがいいんじゃない?




0621

試合を観に来ていた、美女軍団。

カメラを向けると「お金払いなさいよ~」だって