ご近所クラブ 再々襲撃!! | 書き手 吉崎エイジーニョのブログ

ご近所クラブ 再々襲撃!!


w31

SVヴァイデンのトレーニングに3度目の参加


金曜日は、すっかり恒例となったご近所クラブ・SVヴァイデンのトレーニング参加の日。

2週間前、初めてココの練習に参加して、右足に全治3週間のケガを負った。

それ以降、クラブの選手、監督、ギャラリーがからかってくれるので、こっちも「なんちゃって日本人」として居座っているのだ。


今日も練習場に入るやいやな、2軍のコーチが「今日はプレーするの?」と話し掛けてきた。

すんごく嬉しい。とにかく、ここでケガをしちゃったんだから、ここから吸い取れるエキスは全部取ってしまおう。練習だけの参加が続けられるようにしたい。


メインのピッチで3軍が練習試合をやっている横で、リハビリがてら、ケガをした右足首の可動域を確かめた。


renshujiai

夜間照明がつきの人工芝ピッチを持つクラブ。

ゼイタクやな~


kankyaku2

ゼイタクその2。3軍の練習試合なのに、ギャラリーが観に来てる。

オレも試合に出たい


anounse

その3。小さなスタンドの中央には、なんと、アナウンス室が。

得点経過をアナウンスし、ゴールが入ったらクラブの歌まで

流してる


んで、最後にエイジーニョのケガの状態のご報告を。

右足のアウトサイドでのボールタッチは問題なくできる。これは、エイジーニョのプレーにとって、

大切なこと。このボールタッチで相手をかわすのが、すんごく得意なのだ。

いっぽう、内側に曲げると、まだ激痛が走る。ん~、完全復活はまだまだかな?

何より、全力で走れないのが問題だ。 回復の手ごたえはあるんだけど、もう少し我慢が必要

rechtout rechtin