第11節 メンバー発表・・・奇跡のメンバー入りか!? | 書き手 吉崎エイジーニョのブログ

第11節 メンバー発表・・・奇跡のメンバー入りか!?

4日午後、第11節 RoggendorfⅡ戦のメンバーが発表された。

監督のディーターが電子メールで通達したリストは、次のとおり。


Henrik

Chris Dohmen

Martin Stang

Rudinho

Dirk

Leo ?

Jorg

Jan Schonherr

Bjorn ?

Jens Scherf

Olli

Ian Zeese

Thorsten Galinsky

Richi ?

Philipp = 15 Spieler



またしても、ベンチ外か・・・ と思いきや、気になる名前が!!

上から4番目の「Rudinho」。

実は、監督から来るメールの中で、今まで2度ほどオレの名前のミスタイプがあった。

「Eijiho」を間違って「Eujinho」と打っているのだ。

さらにさらに、パソコンのキーボードを確かめると・・・ "E"の横が、"R"になってる!!

つまり、Rudinho=Eijinhoってこと?


うわぁ、メンバーに入ったぞ。

まぁ、早合点はよくない。監督にメールで確認してみた(英語だけど)。


ハロー、ディーター。

エイジーニョです。メンバーのリスト、見ました。

4番目の名前「Rudinho」は、僕のことでしょうか?

~nhoで終わる名前は、僕以外にはいないとおもうんだけど。

さらに、コンピューターのキーボードでは、"E"と"R"は隣どうしだ。

あなたの打ち間違いであることを"祈って"います。


監督からは、すぐに返信があった。


「Rudinho」とはRudyのことです。先週、試合に出なかったオジサンだよ。知ってるだろ。

キミのことじゃない。ゴメンネ。



なんだ。

まぁ、このケガの状態でメンバーに入るのは、逆にイヤだけど。

「練習に何の意味があんの」ってことになるから。


さぁ、次、行ってみよう!


ru eijonho

ルディーニョ(左)とエイジーニョ。見た目なら、絶対間違えることはない。

ちなみに名前の最後に~ニョをつけるのは、ブラジルで「~ちゃん」「ちっちゃな~ちゃん」

という意味。

ロナウジーニョ、フェルナンジーニョ、ジョルジーニョ・・・これらの本名は、

基本的にはロナウド、フェルナンド、ジョルジ。みんな「ちゃん」づけで呼んでるわけだ。

うちのチームのただのドイツオヤジ、"ルディ"に、"ルディーニョ"とは、イケてると思う。

せっかく勘違いしたんだから(?)、「ニョ・コンビはどうだ」なんて、コミュニケーションを取ってみよう。