ご近所クラブを再襲撃 | 書き手 吉崎エイジーニョのブログ

ご近所クラブを再襲撃

w21

1週間前の復讐(!?)に向かったエイジーニョ


夜19:00からは、ご近所クラブのSVヴァイデンを襲撃した。
ちょうど1週間前に、ちょろっと練習参加のつもりで顔を出したら、

右足首に全治3週間のケガを負わされたクラブだ。
 
オレにタックルをかましたヤツは誰だ? 

逆襲に向かった・・・つもりだったが、足首が痛いので今回だけは勘弁してやろう。
まぁ、誰だか忘れちゃったけど。
 
先週、クラブハウスの前で相当足を痛がっていたからだろう、今日はみんながちょっかいを出してきたぞ。
顔を覚えてもらったのは、作戦どおり。文字通り、ケガの功名。
これからも、「なーんちゃって日本人」として、金曜の夜は練習参加を続けることにしよう。
今日はまだ、足が痛むから練習場のまわりを1時間弱ダラダラ走った。


w26

クラブハウス前で、監督とパチリ。オレのこと覚えてた

先週は、このおっさんの一声からエイジーニョの悲劇が起きた。

クラブの3軍(10部リーグ)の練習に参加したところ、

2軍(9部)監督の彼が「紅白戦の人員を貸してくれ」と申し出てきた。

差し出されたエイジーニョが負傷を負ったのである。

これもご縁だから、いつかは彼の下で・・・

なんては思わない。オレは今のところ、100%ボルシアLHマンですから。

ただ、練習には参加させて欲しいけど。


w22

今回は、クラブハウスの中を徹底取材!!

なんと、売店まである・・・ ボルシアLHよりも施設はいい



w24

ランニングの途中で、一休みがてらクラブハウスを覗いた

先週もオレをからかってた親父に「一杯やってけよ」と言われた。

この集まり、毎週のように練習の時間に集まっているのだそう。

うーん、羨ましい(単純形容失礼)。


w22

親父の後ろの壁をじっくり見てみると・・・

クラブのスポンサー一覧が表示されている。

なぬー、凄い(再び単純形容)。どんな想いで、小さなクラブにお金を出してるんだろう。

いつか取材せねば


w29

あんまり油を売ってちゃいけない

トレーニングに戻ったエイジーニョ。

右足でボールを蹴るとまだ激痛が走るが、左足なら自由に蹴れるまで回復した。

デビュー戦を心待ちにするサポーターのためにも、早い時期の復帰が望まれる



w27

練習後、このクラブでプレーする日本人2人(正面左・シンさん、右タツヤくん)に聞いた
なんで、このクラブはこんなに施設がいいの? 

ドイツ滞在歴の長いシンさんは、こう説明してくれた。

「以前、5~6年前に別のクラブにいたとき、ここと対戦したことがあります。

当時はひどかったんですよ。グランドは土と芝生が混じった感じで、クラブハウスもなかった。

そうそう、ここでは以前、大宮アルディージャの三浦監督もプレーしていたことがあるんですよね」


クラブは、一人の元1FCケルンの選手の力によって、大きく変わったのだという。

「元オーストリア代表のストライカー、ポルスターが全部出資して、クラブハウスと照明をつけた。

彼は90年代、ケルンで大活躍した英雄なんです。ケルンが好きで、この街のクラブの力に

なりたかったのでしょう」

すんごく興味深い話だ! これもいつかじっくり取材したい。

とにかく、積極的にいろんなところに顔を出せば、なにかのネタに出会えるものだ。

アクチブな姿勢の重要性を再確認したエイジーニョだった。


右の背の高いおっさんがポルスター

写真は、クラブの冊子の表紙。このクラブには、冊子まであるのだ!!

w30