アイスコーヒーでも、リフレッシュできず | 書き手 吉崎エイジーニョのブログ

アイスコーヒーでも、リフレッシュできず

eiskaffe

「EIS KAFEE」を見つけました


アイス・コーヒー。ちょうど飲みたかったんです。
んで、お味は・・・おえー。あったかいコーヒーに、アイスが乗ってるだけ。
結局は、生ぬるいだけだ。


ワールドカップの行われる来年の6月はきっと暑い。
アイスコーヒーは、"スタバ"を見つけて飲むしかない。
ここでのアイスコーヒーには「くだらない冗談」って意味があるそうだ。
それほど不味いって思われているらしい。

コーヒーとは、温かくあるべきものなのだ。


アイスコーヒーですっきりして、忘れてしまいたいほどイヤなことがありました。

昨日の「フランクフルトショック」が、今日も尾を引いた。
朝、キャッシュディスペンサーにチェックに行っても、お金が下ろせない。

電話で問い合わせると、なんと、再発行の資料に書いたサインと、元々契約したときの
サインが一致しないのだそう。うーん、イライラ。


何度か書き直してファクスで送ったが、先方は「一致しない」の一点張り。
筆跡なんだから、一致するかどうかは主観でしょう?と主張しても譲ってくれない。
まぁ、契約ごとなのだから仕方がない。
結局、漢字でサインを書き直し、再申請することになった。


通信費で50ユーロ(約6750円)と午前中の時間が全部無駄になった。
ここまでのハプニングはだいたい写真に収めてるけど、今回だけは余裕がなかった。
ドイツ人じゃなく、言葉が通じる日本人となかなか考えが合わないからイライラした。


嫌なことは忘れようと、アイスコーヒーを飲んだ後にはネットカフェに通勤。
Windows XPの機種で日本語の読み書きを設定して、溜まってたメールの返信などをした。


「海外組」ライフのちょっと流れが悪くなってきたのかも知れない。
フラストレーションの溜まる2日間を送っている。