新居に入居です | 書き手 吉崎エイジーニョのブログ

新居に入居です

ie1

やっぱり、すんごくいい物件だ


引き継いでくれた、日本の方に感謝。

もし、ここがなかったら、たぶん不動産屋をグルグル回るはめになってた。

実際、他の日本人留学生も家探しには苦労しているそう。

「保証人が、ここに住んでいないでしょう」なんて言われるとか。アジア人にはちょっと冷たいのね。

(住居に関しては、出国前からインターネットで検索し、不動産屋にメールでアポを取っておくことも可能とのこと。ブロークンイングリッシュで行けるかは・・・運しだい)


ie2

ie3


これで、落ち着いた新生活スタート!
とはいかない。


日本の空港で、出発直前に泣く泣く置いていった荷物が届かない。

http://ameblo.jp/eijinho/entry-10004461807.html


さらに、電話が開通していないから、ネットも繋がらない。
これじゃあ、商売上がったり!?

22日に電話の開通を申し込んだ、T.comに再び向かう。
あの時点では「今日から1週間でスタート」と言ってたから、3日我慢すればいいはずだ。
しかし、店員の女の子いわく「今日から10日間」だって。

言ってることが全然違うじゃねえか!