3日め
3つめのチーム、FCズルヨエ・ケルンの練習に参加
相変わらず、朝早くに目が覚める。
これは、すんごくいい習慣になりそうだ。
起きてすぐに、日本で未処理だった出張の精算など事務作業を片付ける。
思いっきりはかどった。んで、朝食を大学の学食でとる。
バゲットにハムをはさんだやつにコーヒー。
これでだいたい、2ユーロくらい(270円)くらい。
食後には「PREMIERSHIP MAGAZINE」に依頼されている、朴智星の原稿に取り組む。
http://www.aspect.co.jp/np/details.do;jsessionid=4391895441DF2E856FDAD2E857F4F06A?goods_id=668
が、こっちはちっとも筆が進まない。
彼がマンUに移籍して以来、短期間に3本か4本原稿を書いたから、悩んでしまった。
内容は出来る限り重複させたくない。
でも、同じ吉崎エイジーニョが書いている以上、まったく違うことは言えない。
うーん。担当のフジナミさん、すんません。
仕方がないから、その辺を散歩した。
ライン・エナギースタジアムの裏に、バカでかい芝生の公園を発見。
サッカーコートは10面以上取れそうだ。驚いた(単純形容失礼)。
午後はまたしても携帯電話を見に行ったが、どの機種を買うか決心できず。
こっちには「SAGEM(ザゲム)」っていうメーカーがあって、
カメラつきで99ユーロ(約1万4000円)のやつがある。
価格も機能も希望通りなのだが、ちょっと「SAGEM」っていう名前がねぇ・・・
2ちゃんねるの見すぎかな? 「sage進行」のイメージが強くて・・・
そんでもって、LG、SAMUSUNGあたりの韓国ブランドは使いたくない。
ライバルですから。
バカなえり好みで自分を苦しめている。
一休みをはさんで、17時からは電車と車を乗り継いで、SCズルヨエ・ケルンの練習に参加。
到着直後からの練習参加ラッシュは、今日で締めくくりだ。
練習場に入った瞬間から、雰囲気が前の2チームとはずいぶん違った。
監督がノリノリで練習を煽っている。
んで、練習後にその監督( 写真)からすごく嬉しい言葉をかけられた。
「チームに入れよ。選手登録用の写真を持ってこい。
希望するなら、次の上のチームを探してやる。
でも、1年はここでプレーするんだ」
滞在3日めにして、オファーをもらったぞ!
内心、どこのチームからも相手にされなかったらどうしよう?
とビクビクしてたから、ホッとした。
んで、事の顛末はどうなったかってのは・・・
詳しくは、「Number」を読んでください。
今日で、「突撃エイジーニョ(Numberの連載・今回の挑戦記掲載中)」の
9月分に入る取材(=プレー)は終わり。
担当の中村さんに原稿のあらすじをメールで入れた。
すべてを終えて、はじめてケルンの地ビールを口にした。
アルコールの味はあんまり分からない、
味覚おこちゃま男の筆者でも、ちょっと美味いと思った。
いい1週間の締めくくりだった。