皐月賞 予想 | アイランドのブログ

アイランドのブログ

競馬を中心にあれこれ書いていきます。

週末ブロガー、復活です。

混戦皐月賞ですね…。難しい。

狙って当てるのが困難(絶対紛れがある)ので買わないのが正解だと思いますが(笑)

 

とりあえず予想。

 

皐月賞

◎タスティエーラ

〇ダノンタッチダウン

▲ソールオリエンス

△△ファントムシーフ

△ベラジオオペラ

△ホウオウビスケッツ

△ショウナンバシット

△マイネルアウレア

 

かなり悩みましたが最終的にはPOG馬軸にしないと後悔しそうだったので◎(笑)

出走馬の脚質、各馬調教の様子、コースを考えるとスローにはならないはず。

当然上りが掛かりやすくなるため、そういったペースに強い馬を重視。またスローで少頭数レースばかりで好走していいる馬は軽視。

ペースが速くなると思うので、当然上りが使える馬のほうがいいと思うのですが、正直その時の馬場が前有利になってしまうと上りが使えるだけだと厳しくなるし…難しいですね。

 

来週は私の(心の)ホームタウン・京都が2年半ぶり開幕。

私は何と来週土日とも奇跡的に仕事休み、そして座席が取れました!!!

満喫してきます。