天皇賞(春) 予想 | アイランドのブログ

アイランドのブログ

競馬を中心にあれこれ書いていきます。

さて、勝負の日です。

ステイホームと言われていますが、土日は競馬場か仕事に行かない限りほぼ毎週ステイホームなので通常通りです。

 

さて、天皇賞ですが、有力どころもいろいろあって、なかなか癖が強いレースですね。

そんな感じで予想はこうなりました。

 

天皇賞(春)

◎ミッキースワロー

〇フィエールマン

▲モズベッロ

△△トーセンカンビーナ

△ダンビュライト

△ユーキャンスマイル

△シルヴァンシャー

△キセキ

 

まず話題の△キセキのスタート出るかどうか。まあ多分で出ないでしょう(笑)。で、また掛かっちゃうでしょう。もしうまく出ても掛かっちゃうんじゃないかと・・・。

△ユーキャンスマイルですが、有力だと思うのですが、鉄砲が効く割には2走目が微妙。今回2走目。軸にするより抑えの方が無難か。

〇は当然強いのですが、天栄絶不調とたびたび言っているので本命は打てない。

◎を本命。日経賞勝ち馬。小回りコースの方が良績が多いですが、新潟重賞2着(1着はメールドグラース)もあるので直線が長いコースも大丈夫そう。このレースに強いトニービン持ち。

▲は最内好枠で上がり馬。△△も得意の舞台で好条件だが、ここまで使い過ぎ感が否めない。

 

あっと驚くがあるとすれば、△ダンビュライトの逃げ。このメンバーだと楽逃げが期待できそうで、思い切って行っちゃうとビートブラックの再現もあるかも。単勝買っておこうかな・・・。