正真正銘の今年最後釣行!! | 釣れない釣りバカ日記

釣れない釣りバカ日記

釣りやバイク、その日にあった事を書いて行きたいと思います。よろしくお願いします。

今年の年末は仕事が暇でした。

んで仕事の合間にコソコソと内職!!


暑さ6mmの鉄板を切り出し




アイを溶接して自作ジグ製作!!

見た目はよく無いですが、


魚に見えるかどうかを決めるのは我々では無い!!!


お魚さんが決めるのだ!!!!


という事で明石で試してきました!!!


日本海側は大雪でとても釣りどころでは無いですが、明石は快晴!!

12:30出船し13時ごろから釣り開始!!

しばらくするとポツポツとハマチが上がりだし・・・・

いよいよ自作ジグにもヒット!!!

が・・・・

そのままラインブレイク(>人<;)

細い方無くなりました〜

その後








スロータイプの自作ジグやら、市販ジグやらでハマチゲット!!
しかし15時で魚も止まり16:30に納竿!!
後半残念でしたがなんやかんやと楽しい釣り納めでした〜!!
また時間があればジグ作ろーっと♪


今年もあと少しですね〜
皆さん良いお年をお過ごしください^ - ^