鹿児島にいるあっちゃんが先日送ってくださった甘酒と味噌。

味噌の方は、お味噌汁でいただいていて、茅乃舎のお出汁と合わせて最強に美味なコンビネーションに!

麹がいっぱいで、香りもとても良く、デパートやら高級スーパーで買っていた割とお高めの味噌は一体何だったんだ!(何だかんだ添加物も入っていたりしますしね)という位。

そして甘酒。
こちらは冷凍保存をし、毎朝スプーン二杯とお湯で割って飲んでいるのですが、そのミルキーさとクセのなさにビックリ!
そして、お風呂上がりにアイスクリーム?シャーベット?感覚で、冷凍保存したままの甘酒をムシャムシャ食べたりもしています。(贅沢でしょ?笑)


どちらも無添加、だからこそ一段と味わい深く身体に優しいのかもしれません。

電話注文などで受けてくださるそうなので、気になる方は是非オーダーしてみてください!