以下、みんカラの投稿より

 

1800ターボ(G62型ターボエンジン)が追加。
5速MTのみの設定でトランスミッションや足回り関係がすべて強化されている。
俗に「ランタボ」と呼ばれるモデルであるが、この当時インタークーラーは付いていない。

2台目の車です。
購入当時、三菱が好きなわけでもなくランサーが好きなわけでもなかったのですが、セレステが不動となり、慌てて探して辿り着いたのが、このランサーです。
ラリーのイメージは少なからずありましたが、そのこと以外の予備知識などなく試乗したところ、初めて体験したパワフルなターボ感、その1点に魅了されて決断、購入しました。
今でこそドッカンターボという言われ方ですが、この当時はターボ全盛に向かっていた時代で、そもそもターボとはそういうものだという印象を持っていました。
やはり、パワフルで速かったです。
セレステからの乗り換えで、デザインはお世辞にも好みではなかったのですが、初の4ドアで使い勝手は上々でした。
自分自身が元気な盛りだったこともあり、これまた恥ずかしながらいろいろと無茶をしたり、方向性不明な弄り方に終始したりでした。
良くも悪くも、とことん遊んで学んだ思いで深い1台です。