褒めかぶせ! 【モテる男の会話術】 | モテる男の秘密

モテる男の秘密

「モテる男の秘密」では、30代から50代の男性に向けて、若い女性とのコミュニケーション術や心の持ち方など、内面的な魅力を高める具体的なアドバイスをお届けします。

会話の褒めかぶせの技が重要。

 

女性が「そんなこと・・・」と謙遜したとき、こう返すと良いでしょう。



例えば

あなた:「人を幸せにできる趣味って素晴らしいですね。」

女性:「そんな大げさですよ。」

あなた:「大げさではないですよ。本当にそう思います。」

相手の謙遜に対してさらに褒めることで、会話が深まり、好印象を与えることができます。

実行できるように、時間がある時にシチュエーションを考え、どのように褒め言葉を重ねるかを練習してみてください。準備をしておくことで、自然に褒めかぶせの会話術を使えるようになります。