こんばんは🌙😃❗


「えいじの日記」にお越しいただきまして、ありがとうございます❣️ 



年末年始に訪れた場所は、数知れず。

そのなかでも神社仏閣の参拝を通して、我を省みる作業を沢山してきました。

やはり実践した出来事をとことん振り下げる作業が、最も大事なのでしょう。





愛知県


※豊川稲荷妙厳寺

ダキニシン天様にお礼参り

「上ばかり見るのではなく、下も見よ」というお言葉から、2026年は基盤を重んじる年に感じました。





※犬山成田山新勝寺

不動明王様がニヤリとしながら「よくここまで這い上がってきたな」と仰っていただいたことから、喜びを感じられました。




岐阜県


※伊奈波神社

成田山新勝寺にて胡麻祈祷の後、伊奈波神社で購入の黒龍ブレスレットのゴムが切れました。

黒龍様にお伺いしたところ、「もうおまえは、一人でも大丈夫」とのこと。早速、成田山新勝寺から伊奈波神社へお礼参りにお伺いさせていただきました。





静岡県

※可睡斎

「可睡斎」という名称は、徳川家康様が名付けられました。

幼少期に教育を授けた11代住職・仙麟等膳和尚(せんりんとうぜんおしょう)が、浜松城主となった家康の前にて居眠りした際、家康が「和尚眠る可し」と称したことが寺名の由来です。

今年の暦である丙午といえば、良し悪し関係なく何かとスポットが当たり表沙汰になりやすい年。

「今は寝て待て」と言う徳川家康様のお言葉が、これから一年間の開運行動に繋がるように感じました。




※静岡浅間神社

今川家に人質として出されていた徳川家康様が幼名竹千代の頃、14歳を迎えて成人した儀式をされた場所です。

一年前のこと。

霊感から怒りうる事故・危険が怖く一人で県外に向かうことができなかったのです。

そんな僕に家康様は「人生に責任をもつ大人になるために、一人で静岡浅間神社に来て祈願せよ」とアドバイス。

その課題を成し遂げた後、一人県外に出かけることに自信が持てるようになりました。

そのお礼参りも兼ねて、初詣させていただいたのです。





※駿府城、浜松城

徳川家康様の思想を深く知るために、お城も見学。




お店の氏神神社、住まいの氏神神社。






年末年始に神社仏閣を参拝して悟ったこと


精神世界は目に見えず評価されにくい分野ですが、具体的に見える現象の基盤になっているのは、やはり目には見えない部分です。

心が定めたことを、行動して成果になる。

人生いつか自力では救われぬ難儀苦労がやってきます。

そのときだけ祈るのは、自分本意なこと。

やはり自然に感謝し、祖先を尊ぶ。

最後に平和の祈り。

これら行いは続けたいものです。





いつもありがとうございます

癒し空間そら永井栄治





【お知らせ】



LINE電話による鑑定の流れ



 

☆公式LINE@アカウント

※ダブルブッキング防止のため、なるべく予約システムの御利用をお願い致します。

※予約システムでのご予約は前日22時で受付を終了します。当日のご予約は、LINE@eiji257または携帯電話09063381393よりお問い合わせください。

※只今、「はじめましてクーポン」発行中

占い30分鑑定以上を御利用で1,000円割引です。



宜しければ「友だち追加」をお願い致します。

↓↓↓↓↓

 

 

 


 

予約システム御利用の手順が分からない場合や不安が生じる場合は、今まで通り下記予約状況表を確認してから御依頼いただければ幸いです。宜しくお願い致します🙇

 

 







 

☆予約状況表


最新の予約状況は上記リンク先
公式LINEアカウント
予約システムよりご確認をお願いいたします🐱






お願い

※最新の予約状況は、上記にあります公式LINEアカウントをご覧下さい。

※ご予約の入らない日は、各地の神社やお寺を巡っていることが多く、当日のご予約を承れないことも御座います。できるだけ早めのご予約をお願い致します。

※お車でお越しになられる方は契約3番の駐車場を御利用ください

※予約状況はイニシャルを記載しております。御予約日時に誤りが御座いましたら、お知らせいただくと幸いです

※周囲の人がどんなに些細なことだと感じても、悩みや迷いがある人は、各々が真剣にそのことに取り組んでいらっしゃいます。

万が一、家族や友人に打ち明けられない悩みや迷いがある方がいらっしゃいましたら、お気軽にお問い合わせ頂ければ幸いです。誠意をもって相談に応じます。

詳細とお問い合わせに関しては、下記リンク先ホームページも御参照ください(*^^*)

 

 

 

ホームページ

http://eiji1975210.jimdo.com

 





いつもありがとうございます

癒し空間そら 永井栄治