先週末の九州、線状降水帯が発生し、


大雨で大変な中、今年も行かせて頂きました


徳之島へお墓参り


また行きたい徳之島


妻の祖母と父親が、住む徳之島へ✈️


朝5時過ぎに自宅を出発し、JR久留米駅へ🚗


JR久留米駅から新幹線に乗って鹿児島中央駅、


そしてバスに乗って鹿児島空港へ。


飛行機に乗って


青い空を渡って


徳之島空港に着きました☝️


すご〜く暑い🥵


九州本土と違って雨は、降っていなくて


ここ1ヶ月雨が降っていないのも原因かと🥵


義父親とおばぁちゃんとこに行って


仏壇にご挨拶してお昼ご飯を食べた後、


目的のお墓参りに行かせて頂きました🙏



その後は、子供達と一緒に海へ🏖


澄み切った綺麗な海☝️


ヨナマビーチといいます。


子供達、元気に遊んでいます。



去年、徳之島に来た時は、水着を持って



行かなかったので今年は、楽しめました😊


今回は、ホテルではなく義父親宅に泊まるので


晩御飯も義父親宅にて頂きました。


元板前の義父親が、巻き寿司を作って頂き、


楽しい晩御飯になりました😊


朝早かったので早めに寝させて頂きました💤


つづく・・・