おはようございます。


不安定な天気が続いていますが、


昨日は、ま〜ま〜の天気でした😅


昨日は、宅建協会日田支部の研修会が、


パトリア日田でありました。


会員が、たくさんの出席されていました☝️


研修会が始まる前に会員のAK不動産より


PRがありました。


仕事以外でも頑張っているみたいです☝️


今回は、今年度と来年度に改正さされる


建築基準法の省エネの件を日田市役所建築住宅課


より説明をして頂きました☝️


何回聞いても中々理解出来難いですね。


国が進めているCO2削減の為ですが、


建築資材の高騰に加えてこの省エネ基準の改正で


住宅を建て難い世の中になりってきています。


もうひとつは、カスハラについてでした。


社会的に判断し難いカスハラですが、


解りやすく説明して頂きました🙇‍♀️


色々な方が、いるからクレーム対応も


各会社で情報共有したりしてやらないと


大変な事になるみたいです。


先日、日田市のイオンでクレーマーによる


殺人事件がありましたが、こうなると


怖いですぬ。


私も昔、従業員に強い口調で怒ったりした事が


ありましたが、これパワハラに当たるみたい😅


今は、従業員がいないから、業者さんには


優しい口調で話しています☝️


でも妻や母に強い口調で言ってしまいますが、


これもパワハラになりますかね😅


判断基準が、難しいカスハラですが、詳しく


勉強させて頂きました🙇‍♀️


今年度最初の研修会、無事終了☝️


不動産業界も日々勉強しないと、


生き残れませんね☝️