日曜日のお休みは、いつもよりちょっとだけ


遅く起きてから動き始める☝️


今朝は、町内の防災訓練があり、


我が家で班に集まって避難場所の北部中学校へ


北部中学校の2階の銃剣道場で


12年前の九州北部豪雨の時、被害我が町内。


その時の写真やビデオを見ました。


災害に遭った事、忘れてはいけないですね☝️


その後、子供達と長女の友達と一緒に


クレープ祭り😊


妻が、生地や具を段取りして


私は、生地を焼いていき、お皿に置いて


いきました。


クレープ生地をお皿にのせて、そのお皿に


クレープマシーンのパンを付けて


表向きにして頃具合みて焼けた生地を取り出し


生地の上に具を乗せて巻いて


いただきま〜す😊


ホイップ、バナナ、ジャム、シーチキン、レタス


など自分で好きな具を選んで巻いて


楽しくワイワイ食べました😊


やはり定番のバナナとチョコが美味しいですが


バナナと果肉のあるイチゴジャムは、


私の好みに合いました😊



その後、何故か七輪で新ジャガを焼いて


美味しく頂いてお腹いっぱい👍


子供達は、食べた後、走り回ってエネルギー


消費してましたが、私は、エネルギー消費せず、


溜まる一方で太ったかな❓


休みの日の方が、疲れるかな😅


明日からの仕事、頑張ります☝️