今日は、子供の日🎏


屋根より高い鯉のぼり〜♪


我が家の鯉のぼりは、屋根より低いですね😅


電線や予算とかの関係上、仕方ありませんが😅


子どもの日とは、


「子どもの人格を重んじ、子どもの幸福を


はかるとともに、母に感謝する」


と国民の祝日に関する法律に書かれており、


母に感謝する日とは・・・


私自身、母に改めて感謝しないと🙇‍♀️


柏餅を食べて


おはぎまで食べる我が子です😅


手の甲には、ペンで書いた跡が😅


今日は、午前中、家族でお祭りに参加して


楽しませて頂きました😊




姉弟、仲良く手を繋いでクイズに参加して


惜しくも2位と3位に。、残念💦


その後、夕方には、昔、妻の同僚だった方から


お誘いを受けて八女市の花火大会に行く事に🚗


山越えして1時間で到着。


意外に近かったなぁと思って着いてすぐ、


バーベキューのお肉など



ご馳走様になり、花火大会が始まるのを



待っていました😅


子ども達は、いつのまにかお邪魔したお宅の


お子さんと仲良くなって遊んでいました😊


花火の音が、聞こえ始まるとちょっと歩いて


見える場所へ。


日田市以外の花火を見るなんて最近無く、子供達


共々新鮮に感じ、楽しませて頂きました🙇‍♀️


今年のこどもの日も充実した1日を過ごせて頂き


感謝🙏