5月3日から、我が家の連休に入りました。


夜中、色々トラブルがあり、朝は、


ゆっくり寝させて頂きました💤


何する?


って話し合った結果、近場の萩萩尾公園へ🚗



知り合いからタープを頂き、そのタープで


タープテントが出来るよ☝️



って妻が、設営の仕方を教えてもらったので


メモを元に始めました。


3m✖︎3mのタープを


広げて


必要箇所にペグを打ち


子供達にも体験☝️


長女もペグ打ち体験☝️


よく見るとハンマーじゃなくカナヅチです😅


テントを折り曲げて



自宅から持って来た棒を立てて



自宅から持ってきた棒を立てて



出来上がりました😊


内部はこんな感じです。


寝っ転がってタープテントから見る景色最高😊


もう一つタープを立ててみたらロープだらけ。


考えて設営しないといけないなぁ〜💦


でも、いい感じになりました😊


雑誌に載ってもおかしくないかな😅


地面を歩く虫を見て観察したり、


遊具で遊んだり、


近場の自然を楽しみました😊


タープテント設営を教えて頂いた知人に感謝🙇‍♀️


楽しいタープテント設営体験のデイキャンプに


なりました。


次は、テントを使っての本当のキャンプ体験を


したいのですね👍



尚、萩尾公園キャンプ場は、キャンプとして


まだ使用出来ませんのでご了承下さい。