昨晩から今朝まで雨が降り続いたせいで、



今日のこども園の遠足は、親子で亀山公園まで


往復歩いて、園庭で親子ダンスなどあったあと


午前中で解散🚗


折角作ったお弁当、何処で食べる❓


って聞いたら、里山公園


って言うから、石井町の奥へ🚗


新緑が、眩しい😊


同じ様に遠足が中止になった家族が居ましたが、


長男の持ってきたピカチューのレジャーシートに


お互いのお弁当を広げて


ここでお弁当開き😊



黙って黙々とお弁当を食べる2人😅


デザートのイチゴも赤が、鮮やか☝️


あっという間に食べ終わって


おやつを食べる長男(笑)


自然の中で食べるおやつは、格別かな😅


草花に蝶々が、止まって蜜を吸うところなんて


久しぶり見ました☝️


公園の遊具で一緒に遊びました。


いつもは、長女と次男と3人で遊んでるから


物足りなかったのか、


「遅くなるとママから怒られるから」


って事で自宅へ帰りました🚗


長男と2人なんて、いつも怒ってばかりいる


パパと行動するなんてどう思っているのか❓


なんて考えたけど、滅多にない状況を親として


楽しみましたが、長男は、歩くだけの遠足は、


楽しくなかったみたい😅


雨のせいで残念な遠足でしたが、親子で健康で


参加出来て良かったです😊