まだまだ寒い日が続いていますが、


たんぽぽは、咲いていました😊


今週末、桜の開花の予報が出ています。


もうすぐ春ですねぇ〜♪



知人宅のトイレの改修工事の依頼を受け、


無事、終わりました☝️


洋便器と


小便器が、隣り合わせのトイレ。


昔の家ではよくある配置です。


間仕切り壁を撤去し、


コンクリートの上に貼っていたCFシートの床を


綺麗に解体しました。


結構厚く、大変だったようです💦


新しく床の下地を構造用合板で作り、


内装工事を行い、器具を取り付けて


完成しました。


古かった洗面化粧台も


新品に交換して綺麗になりました。


背面の窓は、塞いでミラーを設置しました。


この工事で大変だったのは、


片開きドアを引き戸にするのに、


間口が狭くて考えた結果、壁撤去して


ダイケンの2枚引き戸を選んで設置☝️


下にレールも無く、バリアフリーに☝️


お客様も喜んで頂きました😊


工事期間は、頑張って一週間でした。


実は、家主様の奥様が足が悪くて入院していて


入院先から電話を頂き、


3月11日に退院なんでよろしくお願いします。


と言われて・・・


いつも工事を依頼頂き、頼って頂いているので、


職人や業者と打合せを取って頑張りました😅


しかも、家主様も工事のお手伝いをして頂き、


助かりました☝️


家主様が、ほぼ私にお任せ‼️


だったから早く出来たと思いますが😅


しかも、喜んで頂き、幸せな工事になりました。


トイレは、毎日使う所なのでストレスを感じ無い


ようにするのって大事ですね☝️


また勉強させて頂いた工事でした。