穏やかな日曜日です。


妻は、いつも通り起きて


日田共同高等職業訓練校の作品展示会の


会場のパトリア日田へ🚗


初めて開催するみたいで楽しみでした。


私と子供たちは、遅れて会場へ。


会場に入ると、


大工道具や段ボールのアートがあり、


妻が書いた図面とその引き出しがありました。


一生懸命に作ったみたいで取手は、


1月に筑紫野のハンズマンにみんなで


買いに行った物でした☝️


二宮金次郎みたいに背負う物を長男がかるって


みていました😅


丸太の形のペン入れやツリーハウスの模型、


奥には訓練生が加工をしていました。



話しに聞いていた手作りのスピーカー☝️


アンプやプレーヤーは、Technics製。


懐かしい〜☝️



私が持って来たレコードをかけて頂きました😅


いい音でした☝️


長女は、木で作ったイスに乗っていたら、


テレビ取材されていました😅


何度も乗らされたようでした💦


今回の作品展示会、職人というより、


木工のデザイン的な物があって楽しかったです。


妻の木工として勉強した事が見れて


良かったです。


妻は、打ち上げで帰りが遅くなるみたいで



晩御飯は、私がカレーライスを作り、


美味しく頂きました。


改めて職人って羨ましいと感じた一日でした。