最近、寒いですね。


今朝は、冷たい雨が降っていました☔️


昨年末に予定していた売買契約が、


延びて今日、売買契約となりました。



日田の家を親から相続したのは良いですが、


本人は、日田に居なく、関東に住んでおり、


家がある為、その家、要らないので、


売る依頼を受けておりました☝️


相続したご本人は、その住宅の事を知らず、


日田にいる私が、司法書士や測量士、市役所に


相談や調べて契約書を作成しましたが、


気になる事があったので午前中まで物件の


確認をして、買主が待つ大分市まで契約へ🚗



今回、不動産取引士として重要事項説明書と


売買契約書の説明に1時間半かかり、


契約締結となりました👍


結構疲れました。


相続した家を売る仕事は、大変ですね。


来月、決済予定ですが、それまでにやらないと


いけない事が、たくさんあるので、


油断出来ませんが、無事に契約出来た事に


ホッとしたのでゆっくり眠れそうです💤


おやすみなさーい🙇‍♀️