昨日は、暑い日でした🥵



心配していた雨予報が、晴れて

予定通り棟上げ出来ました。


しかし、夏場、一日中外にいるなんて


きつかったですね😅


柱を立てて


梁を入れていき、


順調に進んでいきました。


小屋束、垂水、破風を取付けていきます。


テントにテーブルと足場で作った椅子を置いて


お昼ご飯を頂きました👍


今回は、冷やしうどんと唐揚げとおにぎり☝️


暑いからお弁当は、食べれ無い感じだから


先輩のお店のセブンイレブンにお願いして


持って来て頂きました🚗



暑さでぐっていた感じだったのが、


お陰で楽しいお昼ご飯になりました😊


昼ごはん休憩後、ゴルフの練習をする場面も😅


職人、元気です☝️


昼からも暑さは続き、休憩しながら、


工事は、進んで行きました。


無事、屋根仕舞いまで終わり、


棟上げの準備に入り、長女がお手伝いに


忙しく働いてくれました😊


今回も棟上げの餅まきにお餅(右)、SHOさんの


マドレーヌ(左)を準備致しました☝️


今回のお餅は、豆田町の旭饅頭さんです。



餅まきは、16時半って伝えていたのですが、


暑いせいで参加者がなかなか来ないなぁ〜と


思っていましたが、遠くでゴロゴロと


雷がなり始めた頃、人が集まり始め、


餅まき開始致しました㊗️


今回は、たくさんお餅を拾えたかも☝️


たくさん方々に来て頂き、喜んで頂きました😊


「貴重な体験をさせて頂きました」


って言って頂ける方も居て


暑い暑い棟上げ、餅まきでしたが、


大変で疲れましたが、やって良かったです😊


改めて職人のタフさを教えられ、リスペクトした


棟上げでした☝️